*

30代の加齢臭原因物質 実はノネナールじゃなかった

加齢臭のしくみは、脂肪腺から出る脂肪酸が分解・酸化しニオイ原因物質に変化する。という流れですが、 一般的に加齢臭の原因物質はノネナールと言われています。 これは、ニオイの権威である五味教授の著書を

続きを見る

ベットで加齢臭が気になる方が簡単に加齢臭対策できる方法

2014/05/29 | 加齢臭対策 ,

加齢臭の原因は、 パルミトオレイン酸と過酸化脂質が結びついて、分解・酸化して ノネナールになる。 このノネナールが古い本のような独特な臭いを発するんです。   なので、ベッ

続きを見る

加齢臭に効く石鹸 私はSOC薬用柿渋石鹸が効きました

加齢臭に効く石鹸といえば柿渋が有名ですよね。   ネットでいろんな柿渋石鹸が出ていて、 一部、肌に支障が出てしまった報道が出た柿渋石鹸もありましたね。  

続きを見る

加齢臭対策 頭皮のメカニズムから適切なシャンプーをセレクトしてみる

加齢臭が原因で頭皮からのニオイが気になる。 手っ取り早く、テレビCMの商品を。。。 と買ってしまう前に、 頭皮からの臭いメカニズムを確認し、 適切なシャンプーをセレクトしてみたい。 &n

続きを見る

ミョウバン水が加齢臭対策によいと言いますが知っておきたい作用

ミョウバンを加齢臭対策にご利用されている方。多くいらっしゃると思います。 きっと、制汗作用に期待しているからですよね。 実際に、ミョウバンは制汗作用があり、臭い対策になっていると思います。

続きを見る

加齢臭対策のシャツは加齢臭の原因を理解してから選ぼう

シャツの汗臭い臭い=加齢臭 だという誤認識をしていたんです。 本を読んで、正確な情報を知るまでは。。。 汗臭い=加齢臭と思ってしまうのは 無理もないですよね。 でも、これ、間違いだったんで

続きを見る

加齢臭を消す食べ物はスーパーで買える

加齢臭を消すには、過酸化脂質を減らすことで実現します。   過酸化脂質を減らすには、中性脂肪やコレステロールを減らすことで実現します。   中性脂肪やコレス

続きを見る

加齢臭にレノアは効くのか?実際に使うと同時に本を調べ確認した

ふわっと臭いも防げるレノア という子供が歌う歌詞でおなじみのレノア。     実際に、カミさんが私のシャツとワイシャツに使用しました。 着る直前に香る

続きを見る

加齢臭のスティックタイプがプレゼントでついてくる

加齢臭のスティックタイプといえば、 発売直後からGainerなどファッション誌で紹介された これでしょう!   なんといっても、楽天 男性用化粧品ボディケア部

続きを見る

加齢臭の原因 特に男性。意外な最大要因

加齢臭の原因は、意外な要因でした。   臭いの研究者でテレビでもよく出ている五味氏の書籍に書かれていたのですが、 「ストレス」が最大要因だそうです。  

続きを見る

加齢臭対策のアロマのイメージ画像
加齢臭対策ができてアロマっぽいモテ系の香りで楽天人気No1の気になる逸品

体を洗うだけで加齢臭の原因を除去し、 アロマっぽいモテ系の香りが好評で

女性用加齢臭化粧品の画像
ベルメゾンの女性用加齢臭ノカレ・フォー・レディースが日経MJで紹介されていた

ベルメゾンの女性用加齢臭ノカレ・フォー・レディースが日経MJで紹介され

10dai-kareishuu
10代で加齢臭なんて理論上アリ?

10代で加齢臭を気にする。 まあ、今の時代だから、あり得る話ですが、

加齢臭防止グッズを使用している画像
加齢臭防止グッズを買うくらいなら、これを買うべき

加齢臭対策をするだけのものと、 加齢臭対策をした上で、アンチエイジン

くりーむしちゅーの上田氏が番組で取り上げたシャツの加齢臭対策ができるスプレー紹介画像
もし今、着ているシャツすべてに加齢臭対策できるとしたらどうですか?

もし今、着ているシャツすべてに加齢臭対策できるとしたらどうですか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑